 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

重ね着風タートルカットソー 

20061010021624
寒いですね~。最近朝夕が辛いです。
この前店でみかけた服を参考に作りました。元のパターンはMilimiliさんの物なのですが、スクエアネックの所を大幅に変更したタートルです。



20061010021623

二枚目の写真で見えますか?ヨークから上が二枚重ねで、タイトなタートルとオフタートルの二つの襟になっています。
本当はヨーク部分にも斜めに開きを作る予定だったんだけど、裁断間違いしてしまいました。でも形にはなったので結果オーライということで。
生地はコスモさんで買ったリバーシブルニット。接結ニットだから柔らかくて、重なっている所がとても暖かいです。

あみあみは毛糸不足のため中断です。たまには別の事しないと飽きちゃいますしね!
[ 2006/10/10 02:16 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
ひょええ~
コーディネート例かと思ったら、こうなってんのね!すごーい!襟元が暖かく、かつズレなくて実用的ですね。
冬に、この上にカーデとか着てもウエストもたもた知らず。
感心~
[ 2006/10/16 15:26 ] A++ [ 編集 ]
A++さんこんばんは。最近なかなかおっくうでアップしてない上コメント遅くなりすみません。

市販品は知識&デザインの山ですね。どう使うかはさておき。

ここ数日着用してみて、首回りはとても暖かいのですが、他が風が強くて寒いです~。

もう少し厚手の物を作ります。

予報で明日は雪がちらつくって言ってました。冬将軍の足音…パカパカ
[ 2006/10/20 19:09 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


