スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

近況 

あまり縫い物も編み物も進んでないです。とりあえず時間が空いてしまったので近況など。

今日はお遊戯会の説明会がありました。衣装は今回作成や直しが無いという…何ともつまらない役です。あ。子供の役じゃなく私がね。
作らなきゃならない人もいるのですが。小物ひとつでも、普段ミシンを使わない人にとっては大事なんでしょうね…頑張って下さい。
私は小さい時から母が縫い物してる背中を見て育ったので、ミシンに対する思いが他の母さんたちより少しばかり違うのでしょうかね。

それはさておき

仕事してて家庭の事もあって、いつ縫い物してるんだと聞かれた事があるので

私のタイムスケジュールなどまとめてみました。
大きく別けて(日勤、準夜、深夜)×平日、土日に分かれます。




まず、夜勤バージョン平日深夜入り編

6:30起床 ダンナはもっと早い…朝は弱いのでギリギリです。

7:00 お弁当作り&朝御飯の支度終了 この辺りで子供達を起こさないと痛い目に遭います。

7:15 やっと子供達が食べ始める。まだまだ手伝いが必要な為ダンナに朝御飯を食べさせてついでに子供達を見ててもらう。その間に自分の身支度を終わらせる。
7:50 NHK教育の「ぜんまいざむらい」が入る頃子供達の身支度。夫婦二人がかりで一気に終わらせます。
ぜんまいざむらいが終わる頃には終了。

8:20 ダンナ出勤。朝のゴミ出しは彼の仕事…いつも世話になってるねぇ。

8:30 幼稚園バスのお迎えが来る。長男にいってらっしゃいをするため次男も外へ。しばらく庭先を散歩し家に入る。

10:30 次男お昼寝タイム。ここで自分も寝る日が多いです。今寝ておかないとダンナ帰宅するまで寝られないイコール仮眠取れない。よって仕事中思考能力低下になってしまうから。
次男目覚めと共に昼ご飯。次男の好きな「うどん」を作る事が多い。手間かからないし~。

14:00 長男帰宅。途端におやつをせがまれる。「ただいま」の代わりに「おなかへった」です。長男が食べ始めると当然次男も欲しがる。ちょっとアナタさっき昼ご飯したでしょ。最近顔が丸くなってきた次男。食欲は兄以上。

以降買い物行ったり子供達と接したり。たまに編み物をしたり。

17:00 夕飯の支度。次男すでにこの時点で腹減ったと冷蔵庫を叩いてアピールしてます。長男はテレビを見てる事が多い。

18:00 ダンナ帰宅。すぐ夕飯。
夜勤の場合は夕飯の片付けしたらもう私は寝ます。そのあいだダンナは二人を風呂に入れ、歯を磨きます。

21:00 ダンナ、息子達就寝。

23:00 私の起床時間。おきたらまず明日の支度、着替えを揃えダンナが朝子供達の支度をし易いように。
そして翌日の長男のお弁当作り。米飯は朝炊き上がるのでダンナが詰めて完成。

23:50 出勤。

6:00 子供達起床時間。ダンナが朝支度させて、保育所に二人を連れていき出勤。

9:30 私帰宅。とりあえず寝ます。目覚めたら子供達を迎えに。
たまにやたらとハイになってる事があり、縫い物する事があります。そんな日は夜使い物になりませんが(-д-;)

とりあえずこんな家庭。ダンナ無しでは語れない生活であります。
スポンサーサイト
[ 2006/10/20 10:30 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
おひさしぶりです。
ぼのさんの生活、頭が下がります。
わたしもナースにはならなかったものの看護学校へ3年近く通っていたので、簿のさんのような生活をしていたかもしれないな~なんて思いながら
いや、わたしはぼのさんのようにだんなさんが朝、子どもたちの支度をしやすいようにできるだろうか?
きっとできないだろうな~と感じました。

ハードな毎日ですが朝晩、冷えてきているので体調崩されませんように!
[ 2006/10/20 14:09 ] なな [ 編集 ]
ななさんおはようございます!
こんな不規則な生活は仕事復帰直後には無理だ!と思っていました。でも不規則生活も一年近く続けると今となっては規則的生活になるんですね。不思議。
ななさんちのほうがきっともっと忙しいと思います。専業主婦業のほうがハードワーク。その上お子さんたちの行事など…まだ我が家には幼稚園児しかいませんから。
[ 2006/10/21 09:12 ] ぼの [ 編集 ]
はぁああああ
不規則が規則の生活。すごい・・・
だらだらが規則?になっていた私、子供もいない午前中にちょっと片付けするだけでワーワー言ってました。猛反省です。
そしてダンナのしつけにもしくじっていたことを悟りました。でもうちはダンナの勤務時間が長く、それゆえ私は専業主婦してるのだから、ダンナの面倒見るのも仕事のうちのはずだよね。
大人の社会見学、ありがとうございました。
今朝はPCまったりタイムはこのくらいにして、働きます!
[ 2006/10/23 08:49 ] A++ [ 編集 ]
A++さんこんばんは。
そもそも私と結婚した時点でこういう生活の覚悟してねと約束したのです。私が不規則な生活だから、自分がしっかり生活のリードをしてくれないと子供達が可哀相なことになるよって。今の所頑張ってくれてます。

そしてダンナは定時退社な人なのです。ここが一番ポイントかと。
ダンナの教育(というか操縦方法)。この辺は周りの同業の先輩達に教えてもらったりしてます。
これがうまく行かないと、離婚なんでしょうね。子持ちバツイチ率も高いですから。

♪愛が生活に~負けた~から~♪
(さて、何の歌でしょ?)
[ 2006/10/24 01:29 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


