 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

パイルベロア1.5mで 

20061021024233
RR予約布パイルベロアのベージュで作りました。
私用ラグランパーカー&次男用フーデッドベスト&長男用BAL

まだ小さい子のベストなら作れそうなはぎれを残しています。いずれ出番がくるかな?と取っておくのですがなかなか…箱に山が出来つつあります。

この生地フワフワで気持ち良くていいですよね。でも毛玉がすぐできそう。

何を血迷ったのかレッドも1.5m買ってました…アハハ

ラグランパーカーの型紙は持っていなかったので、サイズ選びに失敗したRRタートルの型紙を、ウエストのくびれ具合がお気に入りのWildberry旧コンパクトパーカーと合わせてムリヤリ作ってます。それでも大した不具合はありません。

[ 2006/10/21 02:42 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
こんにちは♪
パイルベロア、私も買ったんですよ。
気持ちいいですよね~!
でもやっぱり毛玉がすぐできそう・・・ですよね。以前霜降りスウェット買った時も、パーカー作りましたが毛玉だらけです・・・。

それにしても1.5メートルでこんなに作れちゃいましたか!?そしてまだ余ってるなんて~。
ラグランのところにレースがはさんであるのかしら?かわいい♪(*^_^*)
[ 2006/10/22 10:56 ] hime* [ 編集 ]
hime*さんこんばんは。編み物で根性出しまくって燃え尽き気味になってるぼのです。

毛玉…問題ですね。私のつくし花柄スゥェットもかなり出来てます。肌触りは最高なのにね?ブランケットみたいにしても良かったかも。
もうひとつの方はどうしようか考え中です。
安直にレースに逃げる私。最近レース在庫がだぶついてまして…
[ 2006/10/24 01:12 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


