 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

あらら 

20061024011232
マーガレットを編みました…

失敗しました。途中で気付いてはいたのです。ここで宣言したからには最後まで編みましょうと、根性出しました。

原因は糸の太さ。微妙に太めな糸を使ったため、もこもこゆるゆる。更に太って見えます(ToT)

いいの…部屋着としては暖かいですから。

最近灯油代節約なので縫い物部屋が寒いです~。ウォームビズということで。

[ 2006/10/24 01:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
お!できましたね♪
かわい~(>▽<)
こんなにたくさんのモチーフをつないでいくの、大変だったでしょう!?
糸始末もあるし・・・。

天気予報見てたら、そちら方面はすでに零下になってるのですね!?うひょ~!
私はまだストーブなしで乗り切ってます。
でもそろそろ・・・。
[ 2006/10/24 13:34 ] hime* [ 編集 ]
す。すごい。
どうして、一本の糸がこうなるのかが分からない。
神業です。

ところで、ぼのさん!
↓の記事。
お仕事と家事と子育てと、そして趣味の時間。
なぜそんなことが可能なのですか??
読めば読むほど、すごすぎます。
すごーい。
すごーい。
すごーい。
感動です。
[ 2006/10/26 09:23 ] ちびすけ [ 編集 ]
hime*さんこんばんは。
編み物は難しいですが、あの単純作業の繰り返しが…たまらなくクセになりました。糸始末はややいい加減です。それでも結構な手間でしたわ。

良い糸選びの基準がまだできてないので、もっといろんな種類で編んでみたいです。
安いばかりじゃだめよね。素材とか、アイテム各々の向き不向きとか。

灯油代ですでに恐ろしい出費が…いつも通りには布も買えませんわ。痛たたー
[ 2006/10/27 20:50 ] ぼの [ 編集 ]
ちびすけさんこんばんは~。

ひとつ編んではまた繋ぎ…の繰り返しですから、今回のはさすがに途中で飽きました(; ̄_ ̄)=3

ど根性です。ケロケロ。

こんな生活でも切れ切れながらも空き時間はあるのですよ。
そこを使えたらこんな物が作れると。そういう事です。

縫い物は本当にまとまった時間が無いと出来なくなってきました。ミシンが恋しい…。
[ 2006/10/28 01:12 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


