スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

近況 

ここ最近あみあみしたりで過ごしてますが、もうひとつ。
私に課せられた職場での「物作り」がありまして。

わが田舎病院にもペーパーレス、要するにPCが導入されネットワークで各科が繋がります。電子カルテとまではいかずとも、処方や採血などのオーダーがぴぴぴっと簡単に出来るようになりますの。今更?やっと?という声もしばしばありますが、何せしがない田舎ですから。

まぁ普段からPCに触れている世代には操作慣れすればいいんですが
問題は
それ以上の世代の方々ですね…

で、私がもう一人の上司と共に「とりあえず間違えないでこれだけはやって下さい」的マニュアルを作ってます。

早くも苦手意識丸出しで毛嫌いし理解しようとしない人もいて、困ったものです。他の人に任せようっていう態度丸見え。こっちだって忙しいんだっつーの。

PCに長時間向かうと目と肩が…。栄養剤のお世話になっています。
昨日一番年長な科長が「これなら俺にもわかったぞ」と御墨付きを頂いたのでもう少し頑張れそうです。

今日は少し早いけど次男のバースディプレゼントを買いに行く予定。もうすぐ2歳。仕事復帰からもうすぐ一年か~。早いものです。
スポンサーサイト

[ 2006/11/03 11:51 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
↓下の帽子、かわい~!!
小さい子が耳当てつきの帽子をかぶっている姿、好きですv-20

システムが便利になるけれど、いろいろ変わるのは大変ですね。
実家の母は病院内薬局の薬局長してたんです。定年間際のころ、処方箋のデータ化やらなんでもかんでも母が作らされてて大変そうでした。外注してくれなかったんですって・・・。
定年したといっても未だに契約更新されてまだフルタイム!

ぼのさんみたいに私ももっと働かないと、ほんといろんな面でやばいです!


[ 2006/11/04 17:42 ] hime* [ 編集 ]
こんばんは~(^O^)最近寝不足です。編み物はついやり過ぎてしまいます。

システムは昨日から稼働してるんですが、私今日から3連休!

そして本当にステキなお母様。仕事に燃えるおかたは好きです。
[ 2006/11/07 03:39 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


