 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

マフラー完成だ 

20061124013124
何とも地味で見栄えしませんが。ダンナにマフラーを編んでいました。
縄編みを続けてただ長くあみあみでした。

これはピエロさんの「ビンテージカシミアマフラーセット」を購入して作ってます。

作例では二本どりでぶっとい編み針使ってザクザク編んでありますが、レビューのコメントを読んだ所、安っぽくなるらしい。で、手持ちの4号針で一本取りにして編みました。長さはフリンジ込みで約150cmとなりました。
当然手間が2倍はかかりました。でもカシミアの肌触りに満足の出来上がりとなりました。

追伸。只今携帯から記事書き込みは出来ますがコメントのレスが携帯から出来ないんです。どうしてかな?
という訳でA++さんとちびすけさんにコメントレスしたいのですがもう少しお待ちください。パソコンからなら大丈夫かな。

[ 2006/11/24 01:31 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
カシミアのマフラー、なるものはウニクロでも買えますが、このように贅沢にふっくら編み編みしたものは、その辺じゃ見当たりませんよ!買うにしても相当なお値段が。
ご主人いいなぁー!!
手間(=愛情)もかかった素敵な一本ですね。クリスマスプレゼント?もう雪の季節なら、早速使っておられるかな♪
[ 2006/11/24 08:43 ] A++ [ 編集 ]
できあがったのですね♪
この毛糸、肌触りがいいですよね(*^_^*)
私は結局、同時に共同購入に出てたカナディアンの糸を買って、旦那にセーター編んでます。6本取りで編むんですよ~。すぐ切れるし油まみれになるカウチン用糸・・・。でもあっという間に編めそうです(笑)

ほんと、市販品でカシミアで手編みなんて買ったら1万円越すかも??
[ 2006/11/24 10:18 ] hime* [ 編集 ]
A++さんこんばんは~(^O^)

やっとやっと完成しました。途中飽きて他のが編みたいなぁと浮気してみたり。ダンナの物への愛情なんてそんなもの(?)でしたよ。でも実際出来上がってみたら、充実感で満足してます。
カシミアマフラーについて良い所をウンチク語ると、やっと良い物だと感じてくれたようです。昨日早速使ってくれました。

そろそろ縫い物したいな。
[ 2006/11/26 23:53 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんこんばんは~(^O^)

カウチン用ってどんな糸なのかすっごい興味あって、2玉だけ買ってみました。あれ、すごくよわいですね。キリキリ引っ張り気味に編む癖があるので形に出来るか心配です。完成したら見せてくださいね!
きっとhime*さんの編む物なら、模様とか凝ってそうだわ。
[ 2006/11/26 23:59 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


