スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

自分へのプレゼント 

200701050258532.jpg

最近溜まってきた編み物グッズをまとめて入れて持ち歩きたい(と言っても家の中だけだけど)と思って作りました。

布は買ったけど勿体なくて使えなかった物。lavie_en_roseさんで買ったリネンとリバティのキルトです。

裏地にリバティ。贅沢だわ。タグはC&S。

理想としてはもう少し細目の円筒にしたかったかな。
パターンはRickrackさんのボストンバッグ(小)を使い、長針が入るように細長くしてます。
20070105025853.jpg


中には編み針。号数で別けて束ねてます。束ねているゴムは余ったバイアステープに平ゴムをうちつけて作った物です。

輪針はSnowwing*さんのサニタリーポケットを流用した物をケースにしました。

編みかけの物や使う毛糸も一緒に入るのですっきり。

さて、今年も編みまくりだわ。

なぜプレゼントかと言うと、今日は私の誕生日。31歳…。
今年こそはダイエット…。永遠のテーマです。
スポンサーサイト

[ 2007/01/05 02:58 ] 未分類 | TB(1)| CM(4)
あけましておめでとうございます!
&お誕生日おめでとうございます~!
素敵素敵、お気に入りの素材を贅沢に使って自分へプレゼント。いいですね~
束ねるゴムもただの輪ゴムじゃないんだ~ミニシュシュなのね。すごい。
キルティングで小さい円を縫うのは難しくなかったですか?
直系どのくらいなんだろ?毛糸が入りやすくて良いサイズとお見受けいたしますが。

今年も宜しくお願いいたしますね♪

[ 2007/01/05 08:17 ] A++ [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます~!!v-25
旦那さまやお子様たちからお祝いしてもらいましたか?ヾ(´▽`)ノ

小さい円の直径、ほんとに縫うのがむずかしそう・・・。
そしてリバティ!それも裏地~!(゚-゚)!!
素敵な贅沢ですねv-10
[ 2007/01/05 23:23 ] hime* [ 編集 ]
A++さんあけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。リフォーム後の生活は落ち着きましたか?

円の直径は確か、型紙よりも1cmほど小さくして縫い代1cmにしたので原型とほぼ同じです。だいたい円の直径12cmくらいね。だからミシンかけには苦労はしなかったです。長さは50cmほどあるので、細長く見えますね。でも結構大きいということ。中途半端に生地を残さないように作ったのです。ちらりと貧乏性が。
[ 2007/01/06 01:41 ] ぼの [ 編集 ]
hime*さんあけましておめでとうございます。

リバティ。とっておくだけよりもつかってあげたほうが布もきっと喜ぶに違いない!というか何より私が嬉しい・・と思って(笑)

ファスナーを開けるたびにニヤリとしております。

実はキルティング加工済みのリバティの布がもう一枚・・。こちらはしばらくとっておこうかな?

今日は誕生日のケーキを旦那が買ってきてくれました。
そして毎年恒例の「初詣」。私の誕生日に合わせていくという我が家のイベントです。その後買い物してきました。おみくじは末吉。

あまり普段とかわりばえのしない誕生日ですが、31だしもうこれで充分です。めでたくないよぉ~。老いたくないです。
[ 2007/01/06 01:48 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bonox2.blog21.fc2.com/tb.php/334-df62faeb

tycker jag. Stick memo: Garn/使用糸: Olympus(Puppy) multico nr 544: 75%ull 25%mohair オリンパス(パピー) ミュルティコ 544番 stickor/編み針: rundstickor nr 7 (japans
[2007/08/15 13:37] 編針の1日
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。