スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

vicky 

20070122022759.jpg


WHISTLE@さんのVICKYで作ってみました。
ちょっとクラウン部分短めで。飾りベルトは省略しました。


最近ぼちぼち編んでいました。パターン見なくても編めるようになる程に量産です。

グレーのほうは推奨されている毛糸の太さよりも明らかに太いなあ、と思っていたのですがまあそこそこ編み目も気になるほどではないです。

多色使いのほうは並太ですから編みやすかったです。

なぜにこんなに編みまくっているのかというと



実は年末にピエロさんの福袋を購入しまして。いっぱい編まなきゃと思って入るのですがなかなか消費できない色のものが多く(だってピンクのモヘア10玉とかピンクの極太糸20玉とか・・・女の子でもいない限り無理です)悩んでいたら
お正月にイオンにいったら「パンドラ」で毛糸つめ放題だってさ。そりゃあもう血が騒いで我を失う。19玉(もっと入っただろうけどこれ以上あっても仕方ないとふと我に返った)

縫い物部屋にあった毛糸かごが満杯。あふれかえる・・。しかも計画性なしに買っているから中途半端な玉数です。

というわけで消費に励んでおります。
スポンサーサイト
[ 2007/01/22 02:31 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
私はグレーの、太い糸が暖かそうな感じで素敵だと思いますよ~

この前喪服を買いに伊勢丹に行ったら、同じフロアで子供服バーゲンやってて、ヒスミニだったかワゴンに、原色毛糸のでっかいブルマがありました。どぉ? なんつってー・・・
[ 2007/01/23 09:34 ] A++ [ 編集 ]
こんにちは^^
私も手触りはグレーのふかふかなほうがお気に入りです。最近次男がやっと帽子をかぶってくれるようになって、このグレーをかぶっております。
彼なりのこだわりで、つばがないとだめらしいです。

ヒスミニの色って鮮やかですよね。男の子ばかりの私には目がチカチカしますが(笑)

このパンドラ毛糸が結構ごわごわで雑貨向きですわ。色とりどりのブルマ・・。はかしてみたい!でも編み方どうなってるのかしら?
[ 2007/01/23 13:43 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


