スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

家電 

本日は比較的長文です。

先日掃除機を新調しました。日立のパワースターCVPK10。
サイクロン方式のゴミ処理方法が私的には面倒に感じたので。幸い我が家にはハウスダストアレルギーは居ないし。紙パックです。
ダイソンの掃除機は高い上にうるさかったですが、これなら許容範囲内です。
今まで使っていたのが吸い込み悪かったせいか余計によく感じます。倍近く吸い込み力あるんじゃないかしら。本当、今までのは何だったのかって感じ。
髪の毛も壁際のゴミもよく取れるしヘッドが狭い所までよく入るので便利!
このまま長持ちしてくれればいいですね。

私が一人暮らしをしていた頃から使っているアイロンとアイロン台。最近不満を感じています。布整理をしたらイイ感じの麻とか厚手の物が出てきたので、しわ延ばししとったんです。でも細かいシワは取れないし、最近手編みした物とか浮かしがけしてもスチームが足りない…ムキーッ!となったのです。

新しくしたいな、と思うに至った次第です。
情報収集途中ですが忘れないためにここに残します。
あくまで私的意見ですが…

東芝、ナショナルのコードレスは近所の家電コーナーで買える。ネットと比べて1割高め。見た目ぱっとしない。カタログよく見るとスチーム、板の滑りが2倍(当社比…というこの言葉がうさんくさい)
ボロンなんとかいう板の加工された東芝のアイロンにも惹かれるけど、所詮コードレスのスチームだから期待は出来ない。正直本体にスチームではない霧吹き機能が付いてるだけではなぜそんなに値段に差が出るのかわからん…最近出てる物にはよく付いてるよね。

ティファール…重い(この重さがしわ伸ばしに必要なのでしょうか)ごつい、板の塗装が剥げやすい噂あり。でもスチームは国内産よりは良さそうな印象。1400Wも使うんですか~。うーん。

コード付きじゃないとスチームは充実感が無さそうですな。

昔からコードレスの自由さに憧れてましたがそうそう頻回に使うわけで無く、シャツや厚物(バッグの生地とか)をよく扱う私の中ではどうやらコード付きのアイロンでよさそう。キルトみたいに細かい作業をするわけでなく、ハンガースチームもきっと最初だけ。物珍しくてする程度ね。
フィリップスのコード付きと無しとどちらにも出来るアイロンがあったようだけど生産中止みたい。興味あったけど…

という事で8割がたティファールね。少々高めだけど実店舗で保証一年で買ってみようかな。

そしてアイロン台。蒸気抜けが良くて人型…バキューム付はうるさいみたいだからパス。サイトウ某という物を調べてみようかな。

もしこの気持ちをくつがえすほど有力な情報あったらぜひ教えてください!
スポンサーサイト

[ 2007/02/27 13:12 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
アイロンについて一言!
コードレスだけはやめたほうがいいです!
(まあ、ティファールに8割決めてらっしゃるようですが(笑)
コードレスはすぐ冷めます。たくさんの面積をかけたい時なんていらいらしてしまいます><
やっぱりアイロンはコード付き!
うちも買い替えたい・・・。
[ 2007/02/27 20:16 ] hime* [ 編集 ]
こんにちは~(^O^)
相変わらずの遅いレスですみません(汗)

その後ですが、やはりティファールという気持ちは変わらないですが、故障が多いようなんです。まだ様子見です。
やはりコード付きですよね!その迷いが無くなっただけでも随分選ぶのが楽になりそう。今月は結構な買い物しちゃったので、ゆっくり選ぶことにします。
[ 2007/03/07 17:06 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


