スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

悩んでいます 

今日は少しディープ&テンション低めな話題なので先に断っておきます。


はい。そういう訳で…

ダンナの会社がとうとう倒産するらしい。
時間の問題らしい。
前からそういう兆候があったので、別の仕事探さないとダメじゃない?なんて冗談めかして言っていたの。
片田舎だから簡単に再就職出来る訳じゃないし、新卒から勤めてきたから簡単に辞める事もできなかったんでしょうね。
なーに。私だって働いてるんだから心配すんな!と言ったものの、もう45歳の男性が妻に養われるなんて…とプレッシャーを感じているに違いない。

私は楽天家です。だから私は大丈夫です。何とかなるもんだって!って姿勢でダンナの行動を見守ろうと思ったのです。

と言ってもこういう時にかけてあげる言葉がこれだけでいいのか、私の実家の親とかにも知らせずに、落ち着いてから結果報告をする形でいいのか。
悩んでいます。

心配は色々としてます。私から見てもダンナは特に資格とかのスキルも持ってる訳じゃないし、再就職には辛い45歳。
こんな片田舎で仕事なんてあるのか。
このまま私の稼ぎだけで生きてくなんてことにならないか。
仕事する気持ちをなくしてしまわないか。
せめて家のローンを払えるくらいの仕事はして欲しいなと。

ああ、文章にしてみるとやけにリアル。

でもこういう時にこそ明るくしてないと子供達に影響を及ぼしそう。
何も言ってないのに長男がそれとなく尋常ならぬ父ちゃんの雰囲気を感じ取っています。なんて子供って敏感なんだろう。

明日はばぁちゃんにもらった毛ガニでも食べさせて少しでも元気を取り戻させないとね。
スポンサーサイト
[ 2007/04/02 22:20 ] 未分類 | TB(0)| CM(3)
やっぱり北海道ってまだまだ不景気なのでしょうか・・・。
うちは私がパート状態なのに旦那がよく仕事を急に辞めるといいだします(T_T)なんとか思いとどまってもらったりしますが・・・生きていけなくなってしまいます。
札幌のほうに行かないとなかなか仕事がないのが現状なのでしょうか・・・?
いいお仕事が見つかりますように!

[ 2007/04/03 17:13 ] hime* [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
hime*さんこんばんは。
イヤー人生山あり谷ありですね。
今旦那はすっかり主夫をしてます。子供達はいつも一緒ですから喜んでます。私一人で深刻顔してもしゃーないや。とやっと思えて来た感じです。

また少しずつ縫いを再開してます。張り切ってみたら、ステキな布達が現れたのでまた購入しちゃいました。このくらいのウサバラシなら許されるかなっと。
[ 2007/04/21 01:56 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


