スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

エコバッグ(カゴサイズ) 

20070503020756.jpg

songbellさんで売られていたパターン…本当はパターンなんて無くても作れるべさ?と思ってました。でも最近頭使うのが苦痛でして(-.-;)老化です。
んで、買ってしまいました。メンドクサガリ

パターン通りのものが茶色。ナイロン製でテカってます。
よく行くスーパーのカゴに合わせたら見事に小さく、リサイズしたのがベージュの方です。

このサイズ合わせという作業がまたちょっぴり恥ずかしい。タバコの箱を置いてサイズを計って、バッグを拡げたり畳んだり。わざわざ人気の無い所に行ったのに、余程その姿が怪しかったのか、カゴ整理係のおじちゃんに声をかけられました。やましい事はしてませんってばー。
メジャー持っていた方があやしくなかったかしら。

ちなみに旦那も持ち歩いても恥ずかしくない程度の物なので、いたってシンプルです。

実際に使いました。便利!レジで袋を付けるのがちょっぴり恥ずかしいけども、終わればすぐに帰れるし、上手に店員さんがつめてくれるしねえ。

再び追記。出来上がりサイズは27×41×20でしたよ。ご参考までに…
スポンサーサイト

[ 2007/05/03 02:07 ] 未分類 | TB(0)| CM(4)
レジカゴバッグ、一度使うとやめられませんよね。
会計後、空いてる台を探して、移し変えて・・・結構時間かかって大変なのが、全く手間要らずな上、お店の人が詰めた方が断然上手!
フェリシモで買った黄色のナイロン、便利さ故に夫も使っていますが、もうちょっといいの欲しいな=と思ってたの。
今からパターン見てきます!でもちょっと小さめなのか。カゴはセットできなかったんですか?
[ 2007/05/06 17:10 ] A++ [ 編集 ]
うーん。店によって微妙にカゴのサイズは違うかと。市販のバッグも結構差がありますよね。だから合わせてみないとわからないかなー。
そうだ。あとでパターン通りに作った時のサイズを調べて書きますね。そしてお手持ちのバッグと合わせてみては?
サイズさえあればA++さんならパターンなしで充分ですよ。ちっとも難しい形&工程ではありませんでしたから。定規さえあればOK
[ 2007/05/06 21:18 ] ぼの [ 編集 ]
こんにちは!
そうそう!コレが作りたかったのです。
先日私も作ったのですが、残念!玉砕!
サイズが小さすぎました・・・。
リベンジ・・・。まだ出来ていないのですが・・・。
想像以上に、レジカゴってデカイのね、と実感しました。

私もこっそり、ジャスコでカゴに入れたり、広げたり・・・。声は掛けられなかったけど、恥ずかしかった・・・。
よーし。私もリベン時するぞ!!
[ 2007/05/07 09:49 ] ちびすけ [ 編集 ]
ちびすけさんこんにちは(^o^)/
今、自分用に再チャレンジしている所なんですが
意外と上の巾着部分に布が必要でした…普段50cmケチ買いの私。布合わせに苦戦しています。

このバッグは台形だから拡げるとかなーり大きいですよ。
[ 2007/05/09 10:50 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


