スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

その後のブートキャンプ 

私のブートキャンプ一週間体験内では結構順調にダウンしてますけど、そうもいかないのが人体の不思議。値で追っていくだけでは急上昇する事もあります。

というわけで自分を励ます意味でもありますがダイエットについて思いをまとめました。
1。運動療法は少しでも毎日続ける。
習慣を付けるのが良いようです。私の仕事での疲れは、肉体的な物よりも精神的な疲れが後を引くので。仕事以外の何かで夢中になれるという事が精神衛生にも効果あり。
(ブートキャンプの中にある「キック」の時、嫌な人を思い切り頭の中で蹴飛ばしているし…ハハハ)
まぁ私にはハンドクラフトという味方もいます。周囲には作業療法だと公言しとります。
脱線…元に戻って

2。体重と体脂肪だけでは当てにならない。
一週間プログラムで取ったデータは体重、体脂肪、ウェスト。
私は女性ですから、常にホルモンバランスに支配されています。
生理の一週間程前から脂肪をたくわえて妊娠に備えようとしてしまいます。だから体脂肪も必然的に急上昇。生理終了した時が一番痩せ易い?「ヤセ日」という時期もありますね。昔よく雑誌でみかけました。
データ取るならこの日からはじめるのが良い値を期待出来るかな?
だからちょっとばかしの期間のデータで上下したってがっかりする必要も無い。むしろ私の体は健康だわ!と喜ばしく思う次第。

やるからにゃあ、二か月は頑張ります。
二か月やって、ちっとも効果がないなんてことはありえない。

これが私の今の考え。
さて、今日は気分転換に髪をカットしてきますわ。異動してからというもの、髪にも無頓着だった。昨日同年代のママさん達とおしゃべりしたら、私っていかにスキンケア等に無頓着だったかということがわかりました。

以後気をつけまーす。
スポンサーサイト

[ 2007/05/24 10:19 ] 未分類 | TB(0)| CM(2)
ご無沙汰しています♪
わが家にもやってきましたビリー隊長!
昨夜から入隊しましたがビリーバンド無しでしましたが内股にしっかり
効いてる感じで今も階段の上り下りがつらい(>、<)
でもぼのさんのまとめを読んで
俄然気持ちが引き締まりました!!
今日も頑張りまぁ~ス!
[ 2007/06/22 14:14 ] *TaHoMi* [ 編集 ]
コメント見逃してました!ごめんなさい・・・。遅くなりました。
私はいまだに太ももがぴきぴきとします。日本人女性は太ももの筋肉が衰えやすいと聞いた事があります。将来の自分のために頑張ります!
[ 2007/07/25 08:36 ] ぼの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


