スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

おとこのこエプロン 

20070830232831.jpg

幼稚園ライフに度々必要なグッズ。去年はサイズを無理やり合わせて使ったので、今年は作りました。身長が110cmを超えて、何だか背中も大きくなってきました。あー。昔は女の子に必ず間違えられていたくらい…だったのに。嬉しいようなさびしいような。

んで、今回からはお兄ちゃんらしさを意識して布とステッチに気をつけました。
ごくごくシンプル系。生地は「生地の森」さんのカラーリネン。ゴムシャーリングのベルト紐部分は薄手のチェックで。共布だと直接首に当たるとチクチク痛そうだったので。
ポケットのタグはC&Sさんの。車の絵が付いてる物です。
実は長男…リボン結びができません。だから出来なくても何とかなるよう、今回もこのデザインなんですが本当に子供の為を思うと練習になるように仕向けるほうがいいんでしょうね…。

参考…「モンテッソリーニに学ぶ自立を助ける子供服」(って名前だっけ?)クライムキ本です。

スポンサーサイト

[ 2007/08/30 23:28 ] 未分類 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
足跡の数

bloglist

遊ぶ?


